渋谷法律相談センターでは、法律相談事業の改善のため、センターご利用者に対して、法律相談後にアンケートのご回答のご協力を頂いております。
この度、平成28年7月~平成30年5月の間のアンケート集計結果についてまとまりましたので、お知らせいたします。
アンケートでは、法律相談の満足度をお伺いしております。
同項目回答者151人のうち、62人の方が「非常に満足」、69人の方が「満足」と回答されました。
当センターでは、ご相談者がご満足できるような相談を行えるよう心がけております。
アンケートでは、法律相談担当者に依頼・継続相談されたかどうかお伺いしております。
同項目回答者120人のうち、71人の方が、法律相談担当者に依頼・継続相談したと回答されました。
当センターでは、ご相談者の法的お悩みについて、その場で弁護士に依頼できる体制を整えております。
アンケートでは、弁護士に事件を依頼・継続相談されなかった理由もお伺いしております。
弁護士に依頼・継続相談されなかったと回答された方のうち37人の方は、相談での回答で問題が解決した等の回答をされており、前出の、弁護士に依頼・継続相談された回答者と合わせて108人の相談者の方が、相談によって一定の解決策あるいは解決案が得られていると回答されていることになります。
当センターでは、これからも法律相談ご利用者のご満足が頂けるように、努力してまいります。
第一東京弁護士会 渋谷法律相談センター