• HOME
  • コラム
  • 第二十七回渋谷法律相談センターコラム「ふるさと渋谷フェスティバル2018に参加いたしました&渋谷法律相談センター開設15周年無料法律相談を開催いたしました」
電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:00~17:00
(但し、当面の間16時までとなります)
※祝祭日を除きます。


インターネットでの予約

法律相談インターネット予約よりご予約頂けます。

法律相談インターネット予約

第二十七回渋谷法律相談センターコラム「ふるさと渋谷フェスティバル2018に参加いたしました&渋谷法律相談センター開設15周年無料法律相談を開催いたしました」

去る11月3日・4日の2日間にわたり代々木公園イベント広場で行われたふるさと渋谷フェスティバル2018に、第一東京弁護士会渋谷法律相談センターが出展してまいりました。

このイベントでは、様々な組織・団体が一堂に会し、ブースの出展やイベントをおこなうというものでしたが、第一東京弁護士会渋谷法律相談センターは、子ども向けのゲームや法律クイズ及び無料法律相談をブースにて行いました。

いずれも大盛況のうちに無事終了することができました。

その中でも、子ども向けゲームの景品として、バルーンアートをプレゼントすることにしていたのですが、何しろブースが大盛況のため、すぐに景品が足りなくなってしまい、その場で作成することになりました。イベントの手伝いをしていた第一東京弁護士会の職員たちが慣れない手つきで一生懸命作ったことで、なんとかプレゼントするのには間に合いましたが、子どもたちの喜ぶ姿を見てとてもやりがいを感じたようです。翌日はとても手が痛くなってしまったそうですが......。

無料法律相談についても、その場で通りかかった方を中心に、短い時間ではありましたが相談に乗ることができましたし、渋谷法律相談センターのノベルティを各種用意して、弁護士も街頭に立って配布いたしましたが、用意したものを全て配り終えることができました。

とにかくイベント参加者が多く、慣れない対応となって大変でしたが、渋谷法律相談センターの知名度向上に繋がったのではないかと自負しております。

また、11月5日~9日の間、渋谷法律相談センターでは、開設15周年記念の無料法律相談会を開催し、相談枠も上限に達するなど、こちらも成功裡に終わりました。

第一東京弁護士会渋谷法律相談センターでは、今後も、利用者のみなさまの満足度向上を目指して、様々なイベントの開催を予定しております。

その際には、どうぞお気軽にご参加下さい。