• HOME
  • コラム
  • 第四十五回渋谷法律相談センターコラム「ミヤシタパークがオープンしました」
電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:00~17:00
(但し、当面の間16時までとなります)
※祝祭日を除きます。


インターネットでの予約

法律相談インターネット予約よりご予約頂けます。

法律相談インターネット予約

第四十五回渋谷法律相談センターコラム「ミヤシタパークがオープンしました」

3年くらい前まで,渋谷法律相談センターの相談室の窓からは,山手線の線路を挟んで向かい側に(旧)宮下公園を見下ろすことができました。現在は,窓と同じくらいの高さ(ビルの5階です。)に,(新)宮下公園が見えています。

(新)宮下公園は,南北約330mの範囲に,商業施設「レイヤードミヤシタパーク(RAYARD MIYASHITA PARK)」と公園「渋谷区立宮下公園」,ホテル「シークエンスミヤシタパークsequence MIYASHITA PARK」,駐車場等が一体となった低層の施設となり,新たな渋谷のランドマークとなることが期待されています。公園は,施設の屋上部分に設置されています。

渋谷の再開発に伴い2017年3月に(旧)宮下公園の利用は停止となり,その後,跡地に不思議な形状の建物の建築が行われていましたが,2020年5月頃に概ね完成しました。当初は6月に開業する予定だったそうですが,新型コロナウイルスの影響により延期となり,7月28日から順次オープンしています。

商業施設には,約90の物販店,飲食店,ブランド店等が軒を連ねており,公園内には,ボルダリングウォール,スケート場,サンドコート,芝生広場等があり,渋谷の中心にあるにもかかわらず開放的な空間となっています。芝生の上で大の字になり昼寝をすることも可能です。渋谷のシンボル「ハチ公」もいますよ。

渋谷に来られた際には,一度,足を運んでみてはいかがでしょうか。