• HOME
  • 渋谷法律相談センターご利用者アンケート集計結果のお知らせ:回答者のうち86%が法律相談について「満足」されています

電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:30~16:30
※祝祭日を除きます。


インターネットでの予約

法律相談インターネット予約よりご予約頂けます。

  • 2019.01.23

渋谷法律相談センターご利用者アンケート集計結果のお知らせ:回答者のうち86%が法律相談について「満足」されています

渋谷法律相談センターでは、法律相談事業の改善のため、センターご利用者に対して、法律相談後にアンケートのご回答のご協力を頂いております。

この度、平成28年7月~平成30年11月の間のアンケート集計結果についてまとまりましたので、お知らせいたします。

○回答者のうち86%が法律相談について満足されています

アンケートでは、法律相談の満足度をお伺いしております。

同項目回答者190人のうち、75人の方が「非常に満足」、89人の方が「満足」と回答されました。

当センターでは、ご相談者がご満足できるような相談を行えるよう心がけております。

○回答者のうち57%が担当弁護士に依頼・継続相談されています

アンケートでは、法律相談担当者に依頼・継続相談されたかどうかお伺いしております。

同項目回答者150人のうち、86人の方が、法律相談担当者に依頼・継続相談したと回答されました。

当センターでは、ご相談者の法的お悩みについて、その場で弁護士に依頼できる体制を整えております。

○回答者のうち92%が相談事項について一定の解決策又は解決案を得られています

アンケートでは、弁護士に事件を依頼・継続相談されなかった理由もお伺いしております。

弁護士に依頼・継続相談されなかったと回答された方のうち52人の方は、相談での回答で問題が解決した等の回答をされており、前出の、弁護士に依頼・継続相談された回答者と合わせて138人の相談者の方が、相談によって一定の解決策あるいは解決案が得られていると回答されていることになります。

当センターでは、これからも法律相談ご利用者のご満足が頂けるように、努力してまいります。

第一東京弁護士会 渋谷法律相談センター