• HOME
  • 相談に際して
電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:00~17:00
※祝祭日を除きます。


メールでの受付

フォームから
お問い合わせ頂けます。

予約受付フォームへ

相談に際して

相談前

予約

 電話、またはメールでご予約ください。
 メールでのお申し込みの場合は、法律相談センターからの予約受付確認メールもしくは 電話での確認連絡をもって、予約確定となります。
 予約を急用などによりキャンセルする場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

相談当日

受付

 当日は、ご記入いただく書類がございますので、お早めにお越しください。
 相談内容に関する書類や書面をお持ちの場合には、それらの書類 (コピーでも可)をご持参ください。

ご相談

 相談担当者は弁護士です。相談内容の秘密は厳守いたしますので、相談内容に関しては、包み隠さずに、相談者に不利と推測される事項についても必ず相談担当者にお話しください。(後日、相談者に不利な事項が発覚して、せっかくの相談が無意味になってしまうことがあります)法律相談センターでは、どこの地域、どの県にお住まいの方でもご相談を受けていただけます。ただし、事件の場所や裁判所の管轄が遠方の場合には、ご相談はお受けできても事件の受任はお受けできないこともありますので、ご了承ください。

※相談いただいた内容については、できる限りお調べし、お答えいたしますが、専門性の高いものに関しては、対応できない場合もございます。ご了承いただけますよう、お願いいたします。
※弁護士会の法律相談センターでは、それぞれの弁護士の専門分野やこれまでに取り扱った事件数などについては把握しておりません。
※相談内容によっては、適切な専門機関をご案内する場合もございます。

相談後

相談終了

 相談時に問題が解決した場合は、ご相談は終了となります。

弁護士に事件を依頼

 相談を受けていただいた後、ご希望の場合は、弁護士に事件をご依頼いただけます。 なお、相談の内容によっては弁護士をご紹介できない場合もありますので、ご了承ください。

※相談のうえ、契約をされる場合には、弁護士費用の金額・支払い方法などの説明を十分納得するまでお聞きください。
※わからないことがありましたら、弁護士に遠慮なくおたずねください。