• HOME
  • コラム
  • 第三十一回渋谷法律相談センターコラム「大事なことは、弁護士に会って相談しよう」
電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:00~17:00
※祝祭日を除きます。


メールでの受付

フォームから
お問い合わせ頂けます。

予約受付フォームへ

第三十一回渋谷法律相談センターコラム「大事なことは、弁護士に会って相談しよう」

トラブル、法律問題が起きたとき、あなたは、どうしますか?

インターネットで調べる?それとも、ネット相談、電話相談を利用する?

大事なことは、弁護士に直接会って相談しましょう。

より適切なアドバイスを得、問題のより良い解決をはかるためには、やはり、法律の専門家である弁護士に、直接会って、相談することをおすすめします。

法律問題、トラブルはいろいろありますが、一つとして同じものはありません。いろいろなものが絡み合って問題が起こりますので、一つの事情が異なれば、それが影響して、まったく違った結論になること、場合によっては反対の結論になることもあります。

インターネットの利用や、ネット相談、電話相談では、限られた中での相談ですので、限界があり、結論に影響する事情を見つけることができないこともあります。誤った対応をした場合、解決どころではなく、却ってトラブルを大きくして危険もあります。

適切なアドバイスを受け、結論に影響する事情を見つけ出すには、やはり法律の専門家である弁護士に直接会って相談し、アドバイスを受け、解決方法を聞くのが一番です。弁護士に会って、直接聞くことにより、その問題点、結論に影響する重要な事情を見つけることができ、適切な解決ができることになります。

弁護士会では、市民の皆様のニーズに応え、弁護士に直接会って、適切なアドバイスを受け、問題の解決をはかるために、皆様のお近くの渋谷駅徒歩約5分のところに、「弁護士会法律相談センター」を設置しています。

第一東京弁護士会「渋谷法律相談センター」に、お気軽にお出でください。皆様のお越しをお待ちしています。

大事なことは、弁護士に会って相談しましょう。