• HOME
  • コラム
  • 第十二回渋谷法律相談センターコラム「渋谷法律相談センター付近のおすすめのラーメン店」
電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:00~17:00
※祝祭日を除きます。


メールでの受付

フォームから
お問い合わせ頂けます。

予約受付フォームへ

第十二回渋谷法律相談センターコラム「渋谷法律相談センター付近のおすすめのラーメン店」

渋谷法律相談センターのホームページにお越し頂き、ありがとうございます。

前回執筆者余談で、渋谷法律相談センターの入居するビルの隣に有名ラーメン店の「一蘭」についてご紹介がされていました。渋谷はラーメン店が多く、都内でもラーメン激戦区の1つではないでしょうか。今回は、渋谷法律相談センターに来た際に、お一人様でも行きやすい、渋谷法律相談センター付近、徒歩5分程度でいけるラーメン店のうち、今回執筆者のお気に入りのラーメン店をいくつか紹介したいと思います。

まず、一店目は、「麺屋 ぬかじ」さんです。

住所は東京都渋谷区宇田川町3-12 monostep2 1Fになります。渋谷法律相談センターの目の前にある渋谷モディの坂を上り、パルコ奥の交差点を左折し、ロイヤルガーデンカフェの前を右折すると到着します。

基本メニューはつけ麺とラーメンになります。

つけ麺は、デミグラスソースのような濃厚スープが特徴で、人気です。

ただし、今回の執筆者の好みは断然ラーメンです。動物系と節系の白濁スープで、絶妙なバランスです!

また、サービスでご飯と生卵をつけることができます。つけ麺とも、ラーメンとも相性がよいです。

二店目は、「九月堂」さんです。

住所は、東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2Fになります。「麺屋 ぬかじ」さんと同じく、 渋谷法律相談センターの目の前にある渋谷モディの坂を上ります。パルコも越えて、交差点も真っ直ぐ歩いていくと、スタバが見えてきますので、こちらを右折すると到着します。

こちらの特徴は内装がカフェな感じでおしゃれです。また、甘味等のデザートをいただくこともできます。

ラーメンについてですが、創作ラー麺があり、他では食べたことがないラーメンを食べることができる点がお薦めです!

三店目は、「鬼そば 藤谷」さんです。

住所は、東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 5Fになります。旧センター街、現バスケット通り沿いにあり、ラーメン店が複数入っているビルになります。

芸人の「HEY!たくちゃん」さんが経営されているお店になります。

基本の鬼塩ラーメンがお薦めです。あっさりコクありの塩味ベースに、ゆずの香りがいい感じです!

渋谷法律相談センターでは、前日から不安で食事が通らなかったご相談者様に安心して帰っていただけるような充実したサービスを提供できるように頑張っていきます。