• HOME
  • コラム
  • 第十一回渋谷法律相談センターコラム「担当弁護士プロフィールの掲載を開始しました」
電話での受付

03-5428-5587
月~金 9:00~17:00
※祝祭日を除きます。


メールでの受付

フォームから
お問い合わせ頂けます。

予約受付フォームへ

第十一回渋谷法律相談センターコラム「担当弁護士プロフィールの掲載を開始しました」

渋谷法律相談センターのホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

当ホームページでは、このほど「担当弁護士プロフィール」の掲載を開始しました。

そもそも、弁護士会の運営する法律相談センターで相談を担当する弁護士は、その法律相談センターに常駐し、もっぱら法律相談のみを行っている、と言うわけではありません。

普段はそれぞれの所属する法律事務所で執務を行っておりますが、事前に指定された担当日時には、法律相談センターに出向き、皆様の相談を担当しているのです。

このため、日時により、法律相談を担当する弁護士が異なるということになります。

もちろん、それぞれの弁護士が経験を有し、皆様の相談事に沿った回答をさせて頂いているのですが、みなさまが相談をなさる際には、どのような弁護士が担当になるのか、事前にお分かりの方が何かと安心できるのではないでしょうか。

そこで、渋谷法律相談センターでは、おおよそ3週間先までの法律相談担当弁護士が事前に分かる「担当弁護士プロフィール」を、ホームページに掲載することにいたしました。

パソコンでこのコラムをご覧の方は、ちょうど左側のバナーをクリックして下さい。

スマートフォンでこのコラムをご覧の方は、トップページにお戻り頂いて、ページの下部にバナーがございますのでタップして下さい。

当ホームページでは法律相談の事前予約も承っておりますので、「担当弁護士プロフィール」をぜひご参考になさって下さい。

渋谷法律相談センターでは、今後とも、ご利用になる皆様のお役に立つような施策をとってまいります。

(執筆者余談)渋谷法律相談センターの入居するビルの隣に、有名なラーメン店チェーンの「一蘭」がありますが、私が法律相談担当のため昼頃通りかかると、いつもビルの外まで行列が伸びています。しかも行列を見ると、外国人観光客とおぼしき面々が多いのです。

私としては、日本にまで来てラーメン店に行列を作るというのはいささか不思議に感じてしまいますが、今やラーメンも日本の立派な観光資源のようですね。