• HOME
  • お知らせ
  • 【中止となりました】3月26日開催(中学生対象)春やすみジュニアロースクール開催のお知らせ
  • 2020.02.06
  • お知らせ

【中止となりました】3月26日開催(中学生対象)春やすみジュニアロースクール開催のお知らせ

 この度、2020年3月26日(木)、弁護士会館にて開催を予定しておりました「春休みジュニアロースクール」ですが、現在、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されておりますところから、皆様方の安全を最優先に検討いたしました結果、やむなく中止とさせて頂くこととなりました。
 楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 この春休み、弁護士と一緒に 「法」の役割について考えるプログラムをご用意いたしました。今回のテーマは様々な立場からの意見を聴きながら、法案作成を行う『立法編』です。
 法令をつくる立法担当者として、架空の市を舞台に、野良猫対策をテーマとしたルール作りに挑戦していただきます。ふるってご参加ください。

*チラシのダウンロードは*こちら PDFファイル(682.9KB)

●日時●
令和2年3月26日(木) 集合12時45分(12時30分受付開始) 実施時間13時00分~17時00分
※昼食は済ませてからお越しください。

●集合場所●
弁護士会館3階会議室
東京都千代田区霞が関1-1-3 地図   東京メトロ「霞ヶ関駅」 B1-b出口直結

●対象者●
中学生(現中1~中3)
※新中1のお申し込みも承ります。

●定員●
40名

●参加費●
無料

●備考●
裁判傍聴はございません

●お申込方法●
下記メールアドレス宛てに、お申込メールをお送りください。
メールには、①氏名 ②ふりがな ③性別 ④住所(郵便番号も) ⑤電話番号 ⑥学校名(公立中学校の場合は区名も) ⑦学年 ⑧保護者氏名 ⑨保護者連絡先(=緊急連絡先)を必ず記載していただきますようお願い致します。

 junior@ichiben.or.jp

※お送りいただいた情報は、ジュニアロースクールの実施及び関連する諸連絡の目的においてのみ使用させていただきます。
※お申込みは、メール以外の方法では受け付けられません。また、記載内容に不備不足があると受付できませんので、ご注意ください。
※お申込み受付完了後、受付完了メールが返信されますので、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定してください。受信設定の方法については通信会社等にお問い合わせください。

●メール申込受付期間●
 令和2年2月25日(火)12:00(正午) から
 令和2年3月11日(水)12:00(正午) まで

※受付開始前にメールを送信いただいても受け付けられません。
※定員を超えた場合は抽選(先着順ではございません)とさせていただきます。また、お申込多数の場合には、受付期間中であっても、受付を締め切らせていただくことがありますので予めご承知おきください。
※参加が決定した方には、メールにてご連絡の上、3月19日(木)までに「受講票」を郵送させていただきますので、当日必ずご持参ください。


問い合わせ先
 第一東京弁護士会 法教育委員会担当事務局 神﨑・神奈  Tel.03-3595-8582

一覧に戻る
menu